アケビの紫水晶とバナナアケビの育成記録( ´ ▽ ` )うまくいくといいなー

2022年にアケビを購入しました。( ・∇・)

五葉アケビ:バナナアケビ

三つ葉アケビ:紫水晶

それとなんなのか分からないアケビの3種

上手だと↓↓↓みたいに実るはず(๑•̀ㅂ•́)و✧綺麗ですね

 

 

202305

アケビさんやΣ(゚ω゚ノ)ノまさかの実がなりそう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )紫水晶とバナナアケビ

 

f:id:peponoso:20230525171634j:image
f:id:peponoso:20230525171631j:image

 

 

どこか新しく掴めるところを探して伸びるバナナアケビΣ(゚ω゚ノ)ノツル1本じゃたどり着けないから3本協力して伸びてる様子Σ( ˙꒳​˙ )しかも太陽の方向ではなくツルを巻くことが出来る方向に伸びてる(゚ω゚)目でも付いてるんかい

 

f:id:peponoso:20230525172024j:image

 

20230428

何かの冗談かと一瞬思ってしまったΣ(゚ω゚ノ)ノアブラムシ付きすぎでしょう(> <。)アケビのツル

f:id:peponoso:20230505125107j:image

 

テントウムシさんもうちょい頑張ってちょ

f:id:peponoso:20230505151926j:image

 

 

202304アケビの新芽収穫(´-ω-`)調べたらコリコリするって書いてあったけどコリコリしなかった(´・ω・`)もうちょい早く収穫した方が良かったのかな

f:id:peponoso:20230504231444j:image

 

20230329

バナナアケビの方の花が咲かない(´・ω・`)開いて雄しべぺトッとくっつけました。(・Д・)でも花粉らしき粉は出なかったでございます。

f:id:peponoso:20230504105130j:image

 

f:id:peponoso:20230504105304j:image